「彫刻スケッチコンテスト in 日本国花苑」の作品を募集します

2018年07月04日 | コンテンツ番号 34895

秋田県秋田地域振興局地域企画課では、井川町「子育て支援多世代交流館」の開館に合わせて、「彫刻スケッチコンテスト in 日本国花苑」を実施します。
たくさんのご応募をお待ちしております!

 応募概要

応募テーマ

井川町日本国花苑内の彫刻をモチーフとしたもの

応募期間

平成30年7月17日(火)~9月28日(金)(消印有効)

応募資格

 秋田県内の小学生

応募部門

・小学校低学年(1~2年生)部門
・小学校中学年(3~4年生)部門
・小学校高学年(5~6年生)部門

画材

絵具やクレヨンなど、自由です。
ただし、デジタルデータや印刷物を貼ったものは受け付けません。

入賞賞品

・金賞(各部門1名)
 賞状・図書カード5,000円分
・銀賞(応募数に応じて各部門数名)
 賞状・図書カード3,000円分
・特別賞 ※発想の豊かさを評価する(応募数に応じて数名)
 賞状・図書カード2,000円分

表彰

11月上旬に行います。(受賞児童が通っている小学校に伺います)
受賞者は10月下旬に県のHP「美の国あきたネット」にて発表します。

応募にあたっての注意事項

応募方法

①応募の際は、専用の応募チラシを使用してください。
 応募チラシは県内各地に設置しています。(詳しくは応募チラシ設置場所一覧より)
 また、ページ下部より応募チラシのダウンロードもできます。
②応募チラシ表面に必要事項を記入したうえ、応募チラシ裏面に作品を描き、下部の宛先へ作品を持参、もしくは郵送してください。(※送料は自己負担となります)
③任意の用紙での応募も可能です。(サイズはA4~A3です)
 その際、必要事項を記入した応募チラシも同封してください。
④作品は折り曲げないでください。

応募チラシ設置場所

・日本国花苑内ふれあいプラザ管理棟
・井川町子育て支援多世代交流館「みなくる」
・秋田県庁県民ホール
・秋田地方総合庁舎県民ホール

応募条件

応募チラシのスタンプ欄に、日本国花苑に設置しているスタンプを必ず押してください。
スタンプは日本国花苑内のふれあいプラザ管理棟に、応募期間中設置しています。

その他

応募作品は返却しませんのでご了承ください。
お預かりした個人情報は、コンテストの目的以外では使用しません。

宛先

〒010-0951
秋田市山王四丁目1-2
秋田県秋田地域振興局総務企画部地域企画課「スケッチコンテスト」係

ダウンロード

日本国花苑内の彫刻(一部)