【令和元年度】中学生向け地域企業ガイダンス(秋田地域)

2019年08月23日 | コンテンツ番号 33986

若者の県内定着に向け、「中学生向け地域企業ガイダンス(秋田地域)」を次のとおり開催します。
ご出展くださる地元企業の皆様を募集しますので、ぜひともご協力くださいますようお願いします。
概要は以下のとおりです。
 (詳細はダウンロードの「開催要領」をご確認ください。)

【目的】

 ◎中学生とその保護者に、地元企業を知る機会を提供します。将来、就職活動を行う際に県内就職を選択肢の一つにしてもらうことを目的としています。
 ◎地元企業に、自社の情報発信や、中長期的な人材確保の機会として活用してもらうことを目的としています。

【開催情報】

開催情報
日時 令和元年10月25日(金) 13:25~15:15
場所 秋田市立外旭川中学校
参加者 外旭川中学校の一年生87名と保護者数名
募集企業数 ※中学校の都合により 16社 となりました。

5月24日(金)に開催した内容については下記URLに掲載しております。
http://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/42004

生徒からの声

本ガイダンスの開催に先立って事前アンケートを実施しております。
生徒がどういった話に興味があるのか、どういった分野の職種に興味があるのかといった内容についてまとめております。
詳細はダウンロードの「事前アンケート概要」をご確認ください。

【参加申込】

(方法)
 ダウンロードの「参加申込書」を担当メールアドレス(ページ下部に記載)へ提出
(期限)
 令和元年8月30日(金)

【留意事項】


 ・申込多数の場合の参加企業については、地域や業種のバランスを考慮し決定します。
 ・参加後、開催校から職場体験の受入依頼があった場合は、可能な限り受け入れるようご協力ください。

【ダウンロード】

 ※開催要領には企業数上限17社とありますが中学校側の都合により16社となりました。

                                                  17社