結婚動画「もしも、あなたと結婚しなかったら?」本日公開!

2018年01月01日 | コンテンツ番号 30755

県では、県民の皆様が結婚に対して前向きなイメージを持っていただけるよう、結婚を題材とした意識醸成動画を作成しました。動画は県内在住の4組のご夫婦に、実際に登場いただいている、ドキュメントです。
結婚を望む独身男女に向けた内容で、「結婚を希望しているけれど、今一歩踏み出せない人」がこの動画をみて「その一歩を踏み出す」一つのきっかけになればとの思いで制作しました。ぜひご覧ください。


 [723KB]

 秋田県内の結婚している4組のご夫婦に取材をしたインタビュー映像を紡いでいきます。
「もしも、夫と出会ってなかったら?」「もしも、妻と出会ってなかったら?」「もしも、独身だったら?」
秋田の居酒屋でお酒も嗜みながら、逆説的な、ある意味意地悪な質問を続けていきます。
そして最後に聞く質問が、「結婚してよかったですか?」
実は、その回答者のパートナーもずっと変装して、近くでスタッフのふりをして聞いていたというドキュメント。
「出逢えて良かった。そう思える結婚を、秋田で」 

1 動画公開日  平成30年1月1日

2 動画タイトル 「もしも、あなたと結婚しなかったら?」

3 映像     すこやかあきた出会い応援ウェブサイトからご覧ください。