女性活躍・両立支援アドバイザーを派遣します!

2018年06月29日 | コンテンツ番号 26237

県では、企業における女性の活躍推進や子育てしやすい職場づくりを促進するため、「あきた女性活躍・両立支援センター」において、女活法及び次世代法に基づく行動計画の策定などを支援する女性活躍・両立支援アドバイザー(社会保険労務士)を無料で派遣しています。

アドバイザーの派遣を受け、女性の活躍や子育てしやすい環境づくりに取り組みたい県内企業の皆様は、ふるってご活用ください!
また、ご活用にあたり、ご不明な点等がありましたら、同センターまでお気軽にお問い合わせください。
なお、予算額に達した時点で受付終了となります。

※本ページでは、次の法律等を略称で記載しています。
・次世代育成支援対策推進法(略称:次世代法)
・女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(略称:女活法)
・一般事業主行動計画(略称:行動計画)

申込期間

平成31年1月末まで

派遣期間

派遣決定日から平成31年2月末まで(予定)

対象

常時雇用労働者数300人以下の県内に本社がある中小企業
※この他に要件がある場合があります。

助言内容

  1. 行動計画の策定支援
    ・女活法、次世代法に基づく行動計画の作成から秋田労働局への届出書作成までの指導・助言等
  2. 「えるぼし」又は「くるみん」の認定に向けた行動計画の策定支援
    ・認定に向けた行動計画の作成から秋田労働局への申請書作成までの指導・助言等
  3. 行動計画に基づく取組のフォローアップ
    ・策定済行動計画に基づく取組の検証、改善の指導・助言等

その他

  • 派遣日時は経営者や労務担当者の方とアドバイザーとの調整によります。
  • 派遣期間内での派遣となりますので、余裕を持った期間での申込みをお勧めします。

お申込みにあたっては…

まずは下記の連絡先までご相談ください。

あきた女性活躍・両立支援センター

ダウンロード