秋田県教育委員会では、第八次秋田県高等学校総合整備計画(令和8年度~令和17年度)の策定に向けて、生徒数の減少に対応した各地区の学校・学科の適正配置について及び社会の変化に対応した学校・学科の在り方について検討するため、標記の委員会を設置しました。

秋田県高等学校の再編整備構想検討委員会報告書

 令和5年4月20日に当委員会から報告書が提出されました。報告書「急激に変化する社会に対応した活力ある学校をつくるための再編整備について」を掲載いたしますので、ご覧ください。

第7回会議

 2月に実施しました第7回会議に関する資料を掲載いたしますので、ご覧ください。

第6回会議

 12月に実施しました第6回会議に関する資料を掲載いたしますので、ご覧ください。

第5回会議

 10月に実施しました第5回会議に関する資料を掲載いたしますので、ご覧ください。

第4回会議

 9月に実施しました第4回会議に関する資料を掲載いたしますので、ご覧ください。

第3回会議

 8月に実施しました第3回会議に関する資料を掲載いたしますので、ご覧ください。

第2回会議

 7月に実施しました第2回会議に関する資料を掲載いたしますので、ご覧ください。

第1回会議

 6月に実施しました第1回会議に関する資料を掲載いたしますので、ご覧ください。