美の国あきたホーム組織別案内健康福祉部健康推進課がん対策室>秋田県受動喫煙防止対策ガイドライン(案)についての意見を募集します(意見募集は終了しました)
美の国あきたホーム組織別案内健康福祉部健康推進課がん対策室お知らせ(新着情報)>秋田県受動喫煙防止対策ガイドライン(案)についての意見を募集します(意見募集は終了しました)
[2016年1月4日 更新]

秋田県受動喫煙防止対策ガイドライン(案)についての意見を募集します(意見募集は終了しました)

※本件に関する募集は終了しました。
貴重な御意見ありがとうございました。
なお、御意見とその回答はまとまり次第公表します。

 喫煙及び受動喫煙は様々ながんの原因と指摘されており、県では「第2期秋田県がん対策推進計画」におけるがん予防対策の一環として取り組んでおります。

 このたび、効果的に受動喫煙防止対策を推進するため、施設・区域等に応じた受動喫煙防止措置の取り組み方針を示す「秋田県受動喫煙防止対策ガイドライン」を策定することとしました。
 ついては、ガイドライン案に対する、県民の皆様からの御意見を募集します。

1 名称 「秋田県受動喫煙防止対策ガイドライン(案)」

2  関係資料等の公表(閲覧)場所
   印刷物は、秋田県健康福祉部健康推進課がん対策室(県庁本庁舎2階)、秋田県総務部広報広聴課(県庁本庁舎1階)、秋田県各地域振興局総務企画部地域企画課で御覧いただくことができます。(午前8時30分~午後5時15分。土日祝日を除く。)
   また、このページの下部からダウンロードすることができます。

3 意見の提出期間
  平成27年11月27日(金)から平成27年12月28日(月)まで

4 意見の提出方法
  郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。(様式は問いません。参考様式はページの下部からダウンロードすることができます。)
  
5 意見提出の際の留意事項
  意見提出にあたっては、提出される方の住所及び氏名を明記してください。住所及び氏名を明記していない場合には、提出意見として取り扱わない場合があります。

6 提出された意見の公表
  提出していただいた御意見については、県の考え方を付して、内容を公表します。その際、住所及び氏名は公表しません。なお、同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。
  また、案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことのみを公表し、改めて県の考え方を示すことはしません。 

7 意見の提出先
  【郵  便】〒010-8570秋田県健康福祉部健康推進課がん対策室(※県庁専用番号ですので住所記載不要です)
  【ファクシミリ】 018-860-3821
  【電子メール】 gantaisaku@pref.akita.lg.jp
  

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

健康福祉部 健康推進課がん対策室
TEL:018-860-1428   FAX:018-860-3821   E-mail:gantaisaku@pref.akita.lg.jp

このページを紹介する