美の国あきたホーム組織別案内企画振興部地域活力創造課総合的な雪対策>屋根の雪下ろし作業の安全を確保するための「安全帯・命綱等取付装置を設置可能な事業者一覧表」
美の国あきたホーム組織別案内企画振興部地域活力創造課お知らせ(新着情報)>屋根の雪下ろし作業の安全を確保するための「安全帯・命綱等取付装置を設置可能な事業者一覧表」
[2015年10月30日 更新]

屋根の雪下ろし作業の安全を確保するための「安全帯・命綱等取付装置を設置可能な事業者一覧表」について

屋根の雪下ろし作業の際、命綱等を固定する場所がないことでお困りの方はいらっしゃいませんか?
県では、雪下ろし作業の安全対策の一環として、命綱や親綱を固定する金具を設置できる事業者をまとめた「安全帯・命綱等取付装置を設置可能な事業者一覧表」を作成しました。
設置を希望する場合は、一覧表をご活用いただき、各事業者に直接お問い合わせ願います。
 
【事業者にお問い合わせする際の留意点】
設置箇所・料金等契約事項については、県民のみなさまと事業者の間で、トラブルの無いように双方納得のいくご相談をしていただき、設置の依頼をお願いします(県は、契約に関する事項等には一切関わりませんので、ご注意願います)。
設置に関する料金は、材料や家屋の構造のほか、事業者によっても異なりますので、十分に内容をご確認願います。
 
○ この一覧表は、県の建築一式工事の入札参加資格を有する県内事業者等のうち、掲載を希望した事業者のみ掲載しています。
○ 一覧表の事業者は、装置の設置について、県が推薦したり、斡旋したりするものではありません。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

企画振興部 地域活力創造課
TEL:018-860-1237   FAX:018-860-3875   E-mail:chikatsu@pref.akita.lg.jp

このページを紹介する