美の国あきたホーム組織別案内産業労働部地域産業振興課地域産業振興課からのお知らせ>食品事業者経営基盤強化支援事業費補助金の申請募集について
美の国あきたホーム組織別案内産業労働部地域産業振興課最新情報>食品事業者経営基盤強化支援事業費補助金の申請募集について
美の国あきたホーム産業・労働創業・中小企業支援商工業振興政策>食品事業者経営基盤強化支援事業費補助金の申請募集について
[2016年3月29日 登録]

食品事業者経営基盤強化支援事業費補助金の申請募集について

 この事業は、県内食品製造事業者が行う、加工技術レベルや生産性の向上等により戦略的に経営基盤強化を図る取組に要する経費のうち、「中小企業の新たな事業活動促進に関する法律(平成11年3月31日法律第18号)」に基づき承認を受けた経営革新計画に従い実施する新たな機械設備の導入に係る経費の一部を支援することを目的としています。

 経営革新計画の策定により自社の経営基盤を強化するとともに、県内全体の食品産業の競争力向上にも繋がる事業計画を選定し、必要となる機械設備の整備を支援します。また、希望者には、機械設備導入後の課題等について、専門家からのアドバイスを行います。

1 対象者
 県内に主たる事業所を有し、1年以上の事業実績のある食品製造事業者

※当事業の採択申請には、募集締切までに経営革新計画の承認を受けているか、次の条件を満たしている必要があります。

○6月上旬までに、経営革新計画の承認を受けていること。または、承認申請を行う経営革新計画の内容について、地域産業振興課に事前相談済みであること。
○6月中に経営革新計画の承認申請を行っていること
○当事業の審査日(8月上~中旬予定)までに経営革新計画が承認される見通しであること

なお、審査日までに、当該経営革新計画の承認を受けることができない場合は、当事業の審査対象としないこととします。

経営革新計画の承認については
こちらをご覧下さい。

2 募集期間
 平成28年4月18日(月)~平成28年7月15日(金)※17:00必着

3 補助対象期間
 平成28年度内

4 補助対象経費
 ①機械設備費
 ②設置料、試運転費
 ③その他知事が必要と認める経費

5 補助率
 2分の1以内(千円未満の端数は切り捨て)

6 補助限度額
 200万円


※この事業は、プレゼンテーション審査により補助事業者を決定します。
※詳しい内容については、このページの下部にある「リーフレット」「実施要領」「募集要項」等をご覧下さい。
※申請書類については、このページの下部にある「申請様式」をダウンロードして作成して下さい。
    

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

地域産業振興課 食品工業班
TEL:018-860-2224   FAX:018-860-3878   E-mail:induprom@pref.akita.lg.jp

このページを紹介する