美の国あきたホーム県政情報職員・採用案内職員採用>人事委員会が主催する説明会について
美の国あきたホーム組織別案内各委員会人事委員会事務局秋田県職員の採用について>人事委員会が主催する説明会について
[2016年1月4日 更新]

県職員の仕事ガイダンスin秋田県庁について

終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
秋田県職員採用試験や秋田県職員の業務内容等について知りたい方は、「リンク
」→「秋田県職員採用試験に関する説明会のご案内(大学等が主催する説明会への参加予定)」をご覧ください。

県職員の仕事ガイダンスin秋田県庁スケジュール

 

タイムスケジュールを更新しました。午前の部の「一般事務」を2ブースから3ブースに増やしました。詳しくは、「ダウンロード」→「タイムスケジュール」をご覧ください。

若手職員が職種ブースごとに仕事内容や働き方について直接お話しし、皆さんの質問にお答えするガイダンスを開催します。
県職員ってどんな職業だろう…とお考えの方、学歴・学年は問いません。
申込は不要です。県庁の熱を感じに、ぜひご来場ください。

【名称】
 県職員の仕事ガイダンスin秋田県庁

【日時】
 平成27年12月28日(月)
  (午前の部)午前10:00~
  (午後の部)午後1:00~

【会場】
 秋田地方総合庁舎 4・5・6階
 (秋田市山王4-1-2(秋田県庁本庁舎隣))

【対象】
 秋田県職員として働くことに関心のある方、採用試験を受けたいと考えている方等(学年不問、既卒可)
  (午前の部)主に高校生、短大生、及びそれと同等の学歴の方など
  (午後の部)主に大学生、大学院生、短大生及びそれと同等以上の学歴の方など

【内容】
 職種別のブース形式。
 若手職員が職種ブースごとに仕事内容や働き方を説明します。話を聞きたいブースを訪問してください。仕事に対する思いや研修や転勤などの経験談も聞くことができるほか、皆さんからの質問にもお答えします。

 ※午前と午後で説明を実施する職種ブースが異なります。
  また、ブースによって説明回数が異なります。
  チラシ掲載のスケジュールと、タイムスケジュールを確認の上、ご来場ください。

<参加に当たって>
◎本ガイダンスは採用活動ではありません。本ガイダンスの参加の有無は、採用試験の合否には影響しません。
◎ブース説明は、午前1回目と午前2回目は同じ内容です。午後2回目以降は午後1回目と同じ内容です。
◎暖かい自由な服装でご来場ください。
◎駐車場の混雑が予想されます。来場には公共交通機関をご利用ください。
◎平成28年度募集の職種は未定です(4月下旬公表予定)。設置ブースの職種について募集があるとは限りません。
◎参加に当たって事前の申込は不要です。ただし、会場準備の都合上、県内高校には各校の参加予定人数のとりまとめを依頼しています。県内高校生の方はできるだけ高校の就職支援担当に参加について申し出てください。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

人事委員会事務局職員課
TEL:018-860-3253   FAX:018-860-3872   E-mail:appco@mail2.pref.akita.jp

このページを紹介する