[ふるさと秋田への応援メッセージ]
藤原 美智子(ふじわら みちこ)さん 

藤原 美智子(ふじわら みちこ)さん

<出身町村>横手市

藤原さんにとっての「秋田ここが一番」を教えてください。

秋田というと自然がたくさんあって、空気がきれいで、水がおいしい…そして、今話題の岩盤浴の発生の地、玉川温泉などがありますが、実はこれって全て"美"、"健康"につながるものですね。秋田は、シンプルだけれど美につながるものですね。秋田は、シンプルだけれど美につながるものがあるところだと思います。「秋田は美人が多い」とも言いますしね。
秋田には、「美を磨く旅、自分を磨く旅」に出かけることをお勧めします。

秋田へのエールをお願いします。

秋田県人の性格は、基本的にまじめでコツコツやっていくタイプなのだと思います。これは仕事をしていく上では、基本中の基本のことです。そのよい部分を生かして、全てのことにがんばっていただきたいですね。また、一般的に言われている県民性だけにとらわれずに自分がもっている個性を十分発揮していただきたいと思っています。

藤原 美智子さんのプロフィール

横手市出身
 ラ・ドンナ主宰。雑誌の表紙やビューティーページ、広告撮影のヘアメイク、執筆、化粧品関連のアドバイザー、講演、テレビ出演等で広く活躍している。
 ファッションメーカーのワールドより、ブランド"MICHICO FUJIWARA × Reflect"を展開中。近著「生き方名言新書5藤原美智子-幸福な女はメイクが違う!」(小学館)、「LA DONNA ISM」(ベルシステム24)他、著者も多数。

ジャンル:ふるさと秋田への応援メッセージ