[ふるさと秋田への応援メッセージ]
佐々木 希(ささき のぞみ)さん 

<出身町村>秋田市

佐々木さんにとって秋田のいちばん好きなところはどこですか?

なんといっても、人が温かいところです。秋田の人は、友達や周りの人に思いやりのある人がいっぱいいると思います。
 それから、久しぶりに秋田に帰ると「空気がおいしい!」って思います。水もおいしいし、ごはんもおいしい!「あきたこまち」だったら、おかずがなくても食べられちゃうくらいおいしいですね!あきたこまちでつくる「きりたんぽ」は最高です!

秋田で暮らす若い世代への応援メッセージをお願いします!

東京に出てみて、あらためてですが、秋田の良さに気づきました。
 若い人たちは、秋田には何もないから都会に出たいと考えると思います。もし、そう思った時は、1回秋田を出てみることも「アリ」だと思うんです。離れて気づく良さが、必ず見つかるからです。
 そして、出来ることなら、大好きな秋田を若い人たちが離れなくてもいい故郷であってほしいです。私の働いていたお店も今は無いのですが…、「仕事」や「お店」が、もっと元気になるにはどうしたらいいのか?と思います。簡単なことではないですが、秋田を愛する力で、若い人たちの熱で、変えていけたら素晴らしいですね。

佐々木 希さんのプロフィール

2005年、集英社「ヤングジャンプギャルコンテスト」で初代グランプリ受賞。同年「プリンセスPINKYオーディション」でもグランプリを受賞。現在 PINKYの専属モデルとして活躍するほか、映画「ハンサムスーツ」ドラマ「神の雫」等に出演。この秋公開予定の映画「天使の恋」に初主演。

ジャンル:ふるさと秋田への応援メッセージ