令和5年度

 秋田県大会の結果

9月20日、電話応対コンクール秋田県大会がホテルメトロポリタン秋田で開催されました。

ICTビジネス科から1名が出場しましたが、残念ながら入賞することができませんでした。

お疲れさまでした!

 

中央ブロック大会の結果

8月29日、電話応対秋田中央ブロック大会が開催されました。

ICTビジネス科からは4名(2年生2名、1年生2名)が出場し、1名(2年生)が入賞しました。

秋田県大会が9月20日に行われます。県大会でも入賞目指して頑張りましょう。

 

秋田県大会の結果

9月22日(水)、電話応対コンクール秋田県大会が開催されました。

オフィスビジネス科から3名が出場しましたが、惜しくも入賞することができませんでした。

参加した皆さん、お疲れ様でした。

令和3年度県大会

 

秋田中央ブロック大会の結果

9月2日(木)、電話応対コンクール秋田中央ブロック大会が開催されました。

今年度は、3名が優秀賞をいただき、秋田県大会への出場権を得ました。

9月22日の秋田県大会へ向け、更なる高みを目指し、頑張っていきます。

入賞者

 

令和3年度

 7月29日に、校内予選か行われました。

 審査の結果、4名の選手(1年生2名、2年生2名)が代表に決まりました。

 秋田中央ブロック大会は、9月2日に行われます。今年度も、入賞目指し頑張ります。

  校内予選の様子

  電話応対コンクール問題

 

 

秋田県大会が終わりました。

  [125KB]

   [146KB]

 10月9日(金)秋田県大会が開催されました。

 オフィスビジネス科から2名出場、結果、

 残念ながら入賞はできませんでしたが、二人は1年生、

 来年再度チャレンジできます。2年目に期待です。

 お疲れ様でした!

 

 

練習しています!

 10月9日(金)の秋田県大会に向け練習しています。

  [108KB]

  [120KB]

 

「レベルアップ研修」に参加しました!

 9月15日・16日、秋田県大会に向けて「レベルアップ研修」に参加しました。

 ※研修の様子はこちらから

電話応対コンクール地区大会の結果です! 

 9月8日(火)秋田中央ブロック大会が開催されました。

 見事、準優勝と優秀賞をいただきました。オフィスビジネス科2年ぶりの入賞です。

 二人は10月の秋田県大会に向けて、さらに腕?いや声を磨くことになるでしょう!

  [105KB]

 

令和2年度の選手決定

 校内予選の結果、4名の選手が決まりました。

 2年生の2人は、昨年に引き続き2年連続で校内予選を突破しました。

 さあ、次は9月の地区大会です。

  [92KB]

令和2年度

4月に今年の問題が発表になりました。

そして、電話応対コンクールの開催が決まり

現在、問題を理解するために、グループごとに話し合いをしています。

  [121KB]

 さあ!もうすぐ、校内予選です!

 

7月28日から校内予選が始まりました。

   [104KB]

  [95KB]

  結果発表は、もうすぐです。

 

令和元年度

オフィスビジネス科で,7月上旬から校内予選が始まりました。

7月31日に最終予選が行われ、3名の選手が決定しました。

 [97KB]

秋田中央ブロック大会は、9月12日(木)です。

大会に向けて、練習開始です!! 

 

大会当日、選手は精一杯の演技をしましたが、残念ながら県大会へは進めませんでした。

 

2年生になって更にステップアップし、次は秋田県大会を目指しましょう!

お疲れ様でした!

 

平成30年度

9月13日に開催された秋田中央ブロック大会に、オフィスビジネス科から4人が出場しました。

審査の結果、2年西村綾香が優秀賞を受賞、秋田県大会への出場が決まりました。

そして、10月12日の秋田県大会でも見事、優秀賞をいただくことができました。

 [116KB]  

秋田県大会での優秀賞受賞はオフィスビジネス科、13年ぶりの快挙です。

おめでとうございます!

 

平成26年度

写真:電話大会コンクール 秋田中央ブロック大会の様子

オフィスビジネス科から、校内の選考を経て4人が出場しました。

このコンクールは、社会人を対象としているので、学生が受賞するのは大変難しいのですが、

2年・設楽菜津美が優秀賞をいただき、県大会への出場を決めました。

図:優秀賞の賞状

そして……10月10日秋田県大会。

全国大会出場を目指し、各地区のブロック大会を勝ち抜いた32名で競技が行われました。

評価点により、金賞・銀賞・銅賞のいずれかを受賞することになります。

写真:電話大会コンクール 県大会の様子

さて、結果は…。銀賞をいただきました。

出場者全てが社会人での銀賞受賞は、昼休みや放課後、練習した成果が発揮できました。

写真:電話大会コンクール 銀賞

図:銀賞の賞状

この大会の経験を活かし、2年生は内定先の会社で頑張ることでしょう。

そして、1年生は来年の大会に向けてリベンジに燃えています!

 リンク

   過去の成績こちらです。

ICTビジネス科の案内へ