第2回オープンキャンパス終了 多数のご参加ありがとうございました!

2014年08月19日 | コンテンツ番号 8576

第2回オープンキャンパスに参加していただいた皆さん、送り出してくださった先生方、大変ありがとうございました。

各科の訓練について、よくご理解いただけましたか?訓練生から、生のテクノスクールライフについて聞いたり感じたりすることができたでしょうか?

さらにさらに詳しく、という方、今回残念ながら参加できなかった方、10月19日(日)のテクノスクールフェアでお待ちしております☆

第2回オープンキャンパスの様子

機械システム科

写真:CADCAM操作
コンピュータによるプログラム実習です。
写真:マシニングセンタ加工
マシニングセンタという工作機械 で物体を加工しています。どんな加工をしているのかのぞきたくなりますね。
写真:みがき作業
磨き作業です。加工過程のキズも無くなり、製品が美しく仕上がります。
写真:溶接ロボット操作
溶接ロボットのプログラム実習です。

電気システム科

写真:基礎知識と基本作業について
電気回路の基本について学んだ後、LED電気スタンドを作ってみました。
写真:工事板でのケーブル配線授業
実際に、訓練生のサポートで工事板にケーブル工事を行ってます。
写真:工事板でのケーブル工事作業1
ケーブルの張り方にはコツがあります。
写真:工事板でのケーブル工事作業2
最後にスイッチオン、無事に点灯しました!

建築施工科

写真:鋸引き作業のデモンストレーション
建築施工科の内容説明の後、実際に訓練生によるプレゼンテーション・デモンストレーションを行いました。
写真:体験製作の様子
木製小物の製作体験です。うまくできるよう、しっかりサポートします。
写真:木製小物の製作体験
こちらも、しっかりサポート中です。ビス(ネジ)がたくさんありましたが、がんばりました。
写真:鉋作業の体験
大工道具の体験もしました。鉋で仕上げると、木もピカピカになります。

色彩デザイン科

写真:パソコンでのデザイン作業
パソコンでエコバッグに描くデザインを作成します。出来上がったデザインは、カッティングシートをカッティングマシーンでカットし、テンプレートとして使います。
写真:エコバッグ塗装作業1
エコバッグにデザイン画を乗せて、エアースプレーガンで塗装をしました。
写真:エコバッグ塗装作業2
塗装作業では配色が重要です。色の選び方もコツがあります。
写真:作品完成
カッティングシートをはがして作品完成です!皆さん、思っていた以上の出来栄えだったようです☆

前述いたしましたが、次の学校見学の機会は、10月19日(日)のテクノスクールフェアとなります。皆様お誘い合わせの上、ぜひご来校下さい。職員・訓練生一同心よりお待ちしております☆