県政情報資料室利用案内

2016年04月13日 | コンテンツ番号 857

 県政情報資料室では、県政に関する情報提供の推進を図るため、行政資料20,000冊(県の長期計画、各課所の業務概要、事務手引類、国勢調査等の各種統計資料、白書類、年報、例規集等)を配架しております。(配架している行政資料については、下の「ダウンロード」に掲載しておりますので、参照してください。)
 資料は、どなたでも自由に閲覧又は借りることができます。(一部貸出できない資料もありますので、ご了承ください。)

所在地

利用時間等 

月曜日から金曜日まで 午前8時30分から午後5時15分まで

休館日

県庁の閉庁日(土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日))

資料の貸出しについて  

  1. 貸出対象者
    どなたでも自由に借りることができます。ただし、郵送による貸出しはできません。 
  2. 貸出しの条件
    資料の貸出しは次のとおり行います。
    1. 資料の貸出数は1人1回3冊以内です。
    2. 貸出期間は1週間(利用者が貸出しを受けた翌日から7日間)です(一部当日限りのものもあります。)。
    3. 貸出料金は無料です。
  3. 貸出方法等
    県政情報資料室に備え付けている行政資料貸出申込書に必要事項を記入し、広報広聴課職員に提出してください。一部貸出しできない資料もありますので、ご了承ください。

閲覧資料の複写について

コイン式コピー機を設置していますので、閲覧資料は、複写することもできます。
複写できるサイズと料金は、次のとおりです。

サイズ

白黒(1枚)

カラー(1枚)

 コピー料金一覧

B5

10円

40円

A4

10円

40円

B4

10円

40円

A3

10円

40円