施設見学のお礼の手紙

2013年11月14日 | コンテンツ番号 7677

施設見学のお礼の手紙が届きました

今年は早々と雪が降り、ずいぶん寒くなってきました。当センターではアユの種苗生産中です。

そろそろ施設見学に来てくださる団体も少なくなってきましたが、今年も春から秋にかけて小学校から多数の生徒さんや各種団体の方々に栽培漁業施設をご案内いたしました。

見学した小学校からお礼の手紙が届きました。

手紙には、「今まで知らなかった秋田の水産業についてたくさんの事を覚えることができたこと、魚とふれあい楽しかったこと、命の大切さを確認できた」など多くの感想がお礼の言葉とともに書かれていました。

これからも当センターでは施設見学を通して、多くの方々に水産振興センターの役割や秋田県の水産業について知っていただきたいと考えています。

どうぞ、毎年夏に行われている「参観デー」の際にも是非、お越しください。ご来所ありがとうございました。

男鹿市立鵜木小学校3年生及び5年生の皆さんからの手紙

鵜木小学校の皆さんからの手紙

三種町立浜口小学校5年生の皆さんからの手紙

浜口小学校の皆さんからの手紙

男鹿市立船川第一小学校5年生の皆さんからの手紙

船川第一小学校の皆さんからの手紙

なお、見学の様子につきましては、センター見学風景の写真館にあります「水産振興センター見学者(平成25年度)」(リンク)をご覧ください。