あきた100の指標(平成25年版)

2014年12月15日 | コンテンツ番号 7059

「あきた100の指標」(平成25年版)は、県内における“わがまちわがむら”と全国における秋田県のすがたがわかるように、各分野にわたる統計資料から市町村編100項目と都道府県編100項目を選び、まとめたものです。郷土に対する認識と県政への理解を深めていただくとともに、今後の地域づくりの参考としていただければ幸いです。

利用上の注意

  1. 「あきた100の指標」は、『わがまちわがむら100の指標(平成15年3月発行)』の掲載項目を基に、統計データ項目の見直し・変更を行い、新たに収集したデータにより編集したものです。
  2. 市町村編では、各項目のデータは、調査時点の市町村名で掲載しています。
  3. 表の順位は、数値の大きい順に付けてあります。この順位は、あくまでも数値を見やすくするための目安です。
  4. 個々の数値を合計しても、市町村計・全国計と一致しない場合がありますが、これは単位未満の数値を四捨五入しているためです。
  5. 表の下欄には、資料の調査時点、資料の出典、算出方法・注意事項等を記してあります。
  6. 調査時点に「平成○○年」とあるのは暦年(1月から12月)、「平成○○年度」とあるのは会計年度(4月から翌年3月)を示しています。
  7. 統計表の符号は次のとおりです。
    1. 0(0.0) 単位未満のもの
    2. —  該当数字がないもの
    3. ・・・ 資料がないもの
    4. X 統計法に基づき、公表をさしひかえたもの
  8. 「あきた100の指標」は、秋田県調査統計課が『美の国あきたネット』(秋田県ホームページ)掲載用として作成したものです。冊子としての販売はしておりません。

※過去データについては次の「リンク」からご覧になれます。

リンク

都道府県編

ダウンロード

市町村編

ダウンロード