駐車場に関するよくあるご質問

2016年01月02日 | コンテンツ番号 6357

駐車場のご利用に関して、お問い合わせが多いご質問をまとめております。

Q.クレジットカードや電子マネーを利用できますか?
Q.精算機で一万円札は使用できますか?
Q.立体駐車場の利用で 0円 の領収書が発行された。
Q.割引はありますか?
Q.駐車場の事前予約はできますか?
Q.身障者用駐車スペースはどこにありますか?
Q.バイク、自転車の駐車場はありますか?
Q.バイクは立体駐車場に駐車できますか?
Q.20日以上駐車できますか?
Q.利用時間終了後に出場したい。
Q.駐車券を紛失された場合。

Q.クレジットカードや電子マネーを利用できますか?

ご利用できません。
現金でお支払いください。

Q.精算機で一万円札は使用できますか?

→ご使用できます。
ご使用できるお札は、一万円札、五千円札、二千円札、千円札ですが、できるだけおつりの無いようご用意ください。
関連情報 → 事前精算機のページ

Q.立体駐車場の利用で 0円 の領収書が発行された。

→第1駐車場出口で領収書ボタンを押されたためと思われます。(※第1駐車場出口では立体駐車場の領収書は発行されません。 )
立体駐車場で領収書が必要な方は、立体駐車場出口精算機または事前精算機で領収書を受け取ってください。
精算機からは、先に駐車券(黄色)が出てきて、次に領収書(白色)が2~3秒遅れて発行されますので取り忘れにご注意ください。
(駐車券と領収書の2枚が精算機から出てきます。)
領収書を取り忘れた場合は、秋田空港管理事務所(電話018-886-3362)までお問い合わせください。

Q.割引はありますか?

→秋田空港を発着の国際線をご利用の場合、利用20日までの上限額が半額割引になります。
出発または、到着の片道のみ国際線利用の場合でも半額割引になります。
詳しくはこちら

Q.駐車場の事前予約はできますか?

→事前予約は受け付けておりません。
空いている駐車場をご利用ください。

Q.身障者用駐車スペースはどこにありますか?

→第1駐車場内と立体駐車場の1階と3階に設置しております。
詳しくはこちら

Q.バイク、自転車の駐車場はありますか?

→大型駐車場等駐車場をご利用ください。
無料ですが、屋根はありません。
駐車する場合は大型駐車場管理室までお出でください。

Q.バイクは立体駐車場に駐車できますか?

→駐車できますが、駐車料金をお支払いいただきます。駐車料金のページはこちら
駐車する場合は立体駐車場管理室までお出でください。

Q.20日以上駐車できますか?

→駐車できますが、あらかじめ「長期駐車承認届け」を提出してください。
提出先は、秋田空港管理事務所(国内線ターミナルビル2階)、または駐車場管理室(大型駐車場内、または立体駐車場内)になります。

Q.利用時間終了後に出場したい。

→利用時間終了後に出場することはできません。
最終便の到着が遅れた場合は、到着に合わせて利用時間を延長します。
到着地変更で他の空港に到着した等、利用時間終了後に出場しなければならない場合は、秋田空港管理事務所(電話018-886-3362)までお問い合わせください。

Q.駐車券を紛失された場合。

→駐車券を紛失されないようご注意願います。
万が一、駐車券を紛失された場合は、駐車場係員にお申し出ください。

「長期駐車承認届け」は、こちらからダウンロードできます。

ダウンロード