スポーツを通じた地域活性化に!「あきた元気!WAON」発売開始です。

2011年07月01日 | コンテンツ番号 5296

 秋田県とイオン株式会社は、平成23年6月14日に「連携と協力に関する包括協定」を締結しました。この協定に掲げる連携事項の一つである、ICカード等を活用した地域貢献に関して、このほど、電子マネー「あきた元気!WAON」が発行されることとなり、6月30日に発売が開始されました。
写真:WAONキャラクター

 この地域WAON「あきた元気!WAON」の利用金額の一定割合について、スポーツ振興やスポーツを通じた地域活性化など、「スポーツ立県あきた」の推進のために、本県に対して寄附されることとなっております。なお、この地域WAON(カード)を利用された方からの寄附金の負担はなく、カード発行会社側からの寄附となります。
 「あきた元気!WAON」カードについては、イオンリテール株式会社、及びマックスバリュ東北株式会社から発行され、価格は1枚300円、県内のイオンやマックスバリュ各店などでお買い求めいただけます。また全国のイオン各店でも販売されることとなっています。
 また利用については、イオンやマックスバリュをはじめ、全国の様々な提携店舗で利用できます。
 「あきた元気!WAON」の利用を通じての、「スポーツ立県あきた」への応援をよろしくお願いします。