秋田県就活情報サイト「KocchAke(こっちゃけ)!」の開設について

2016年08月03日 | コンテンツ番号 4946

県では秋田県での就職を希望する大学生等に向け、県内企業情報や採用情報などを掲載した、秋田県就活情報サイト「KocchAke(こっちゃけ)!」を開設しました。

サイトのタイトル「KocchAke(こっちゃけ)!」とは、県内はもちろん、県外の大学等からも若者が秋田で就職してもらえるよう、「こっちへおいで」という呼びかけを、秋田弁を使うことで秋田県ならではの「おもてなし感」を表現しました。多くの若者が秋田で働くことで“将来の秋田を担う人材になってもらいたい”、“ふるさと秋田で大いに活躍して欲しい”そんな願いがこめられています。

サイトには以下のバナーからお入りください。

バナー:秋田県就活サイト(こっちゃけ)

スマートフォンをご利用の方は、以下のQRコードを読み込んで下さい。
QRコード

企業の皆様へ

 本サイトへの企業情報の掲載は無料となっております。秋田県内に事業所を有し、大学生等の採用を行う企業であれば、原則として掲載可能ですので、下記の問い合わせ先まで御連絡ください。なお、掲載後の内容修正が必要な場合には、随時御連絡ください。

学生等の皆様へ

 一部の企業については、本サイト内からエントリーを行うことが出来ます。エントリーした場合、企業とは個別に対応いただくことになります。県が仲介を行うことはありませんので、ご了承ください。