「八郎湖に係る湖沼水質保全計画(第3期)(素案)」に関する意見募集は、令和元年11月21日(木)をもって終了しました。
 御意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

〇意見提出の状況 1件

 御意見は、県の考え方を付して、令和元年12月20日(金)までに公開する予定です。
 以下は、意見募集時の内容です。


 県では、平成19年に八郎湖が湖沼水質保全特別措置法に基づく指定湖沼の指定を受けた後、「八郎湖に係る湖沼水質保全計画(第1期)」及び「八郎湖に係る湖沼水質保全計画(第2期)」を策定し、総合的かつ計画的な水質保全対策に取り組んできました。
 この度、平成25年度に策定した第2期計画が平成30年度に期間満了を迎えたことから、これまでの実施状況を踏まえて、「八郎湖に係る湖沼水質保全計画(第3期)」を策定することにしました。
 そこで、本計画の素案に関する県民の皆様からの御意見を次のとおり募集します。

1 策定する計画の名称
  八郎湖に係る湖沼水質保全計画(第3期)(素案)

2 関係資料の閲覧方法
  本ホームページのほか、次の方法
(2)印刷物の閲覧場所
   生活環境部環境管理課八郎湖環境対策室
   総務部広報広聴課
   各地域振興局総務企画部地域企画課、福祉環境部環境指導課
(1)閲覧時間
   午前8時30分から午後5時15分まで
      (土曜日、日曜日及び祝祭日を除く)
   
3 意見の提出期間
  令和元年10月21日(月)から令和元年11月21日(木)まで(必着)
   
4 意見の提出方法
  郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法で提出してください。
  意見提出の様式は任意ですが、よろしければ以下の意見書様式をダウンロードしてお使いください。

5 意見提出の際の留意事項
  意見の提出に当たっては、提出される方の住所・氏名を明記してください。
  住所・氏名を明記していない場合は、提出意見として扱わない場合があります。

6 意見の提出先
     秋田県生活環境部環境管理課八郎湖環境対策室
     住所   :〒010-8570 秋田市山王四丁目1-1
     FAX  :018-860-3881
     電子メール:hachiroko@pref.akita.lg.jp 
   
7 提出された意見の公表
  提出いただいた御意見については、県の考え方を付して内容を公表します。その際、住所・氏名は公表しません。
  なお、同種の御意見が複数ある場合は、整理してまとめて公表することがあります。
  また、素案に対する賛成、反対のみの御意見については、そのような御意見があったことは公表しますが、
  改めて県の考え方は示しません。

ダウンロード

八郎湖に係る湖沼水質保全計画(第3期)(素案)の概要 [317KB]
八郎湖に係る湖沼水質保全計画(第3期)(素案) [6591KB]
意見書様式(PDF) [22KB]
意見書様式(Word) [13KB]