仙北地域で行われた写真コンクールの受賞作です

2010年04月27日 | コンテンツ番号 3883

7月5日(日)に仙北地域で農地・水・環境保全向上対策の研修会が開催されました。

その中で写真コンクールも開催され、その一部は仙北地域で農地・水・環境保全向上対策の研修会が開催されましたで紹介しましたが、「その他の写真も見たい!」、「体操バラバラすぎるだろ!」との声がありましたので、改めて6枚の受賞作を紹介します。

大賞ほかその他の賞は次のとおりです。

  • 農地・水大賞
  • 農地・水優秀賞
  • 農地・水奨励賞
  • 農地・水ほのぼの賞
  • 農地・水ユーモア賞
  • 農地・水審査員特別賞

農地・水審査員特別賞から、下から順に紹介します。

写真:農地・水審査員特別賞 「キレイどころ」
農地・水審査員特別賞 「キレイどころ」
撮影者 : 大仙市仙北 高梨第2地区環境保全グループ
写真:農地・水ユーモア賞 「てんでんバラバラ(作業前の準備運動)」 
農地・水ユーモア賞 「てんでんバラバラ(作業前の準備運動)」 
撮影者 : 美郷町 黒沢資源保全組合
写真:農地・水ほのぼの賞 「花いっぱいになーれ」
農地・水ほのぼの賞 「花いっぱいになーれ」
撮影者 : 大仙市西仙北 杉沢環境保全クラブ
写真:農地・水奨励賞 「昔懐かしい農作業風景」
農地・水奨励賞 「昔懐かしい農作業風景」
撮影者 : 美郷町 第二暁資源保全組合
写真:農地・水優秀賞 「コスモスで花アート『生田』」
農地・水優秀賞 「コスモスで花アート『生田』」
撮影者 : 仙北市 生田地区環境保全グループ
写真:農地・水大賞 「どんな生き物いるんだろ?いっぱい捕ったるでぇ!」
農地・水大賞 「どんな生き物いるんだろ?いっぱい捕ったるでぇ!」
撮影者 : 大仙市太田 清水川若葉会

農地・水写真館では、これから活動などの写真をどんどん掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いします。