あきた科学技術振興ビジョン2.0(素案)に関する意見を募集します

2017年12月28日 | コンテンツ番号 30769

  県では、科学技術基本法第4条に基づき、県、大学等高等教育機関、産業界、一般県民等を含めた本県全体の科学技術施策の基本方針として、「あきた科学技術振興ビジョン」を平成23年3月に定めて推進してきました。

 今年度は本ビジョンの推進期間の最終年度となることから、人口減少や高齢化等の本県の課題、第4次産業革命等による大きな社会変化への対応を踏まえ、将来望まれる社会像に向けた科学技術の効果的な貢献の方向性を示す新たなビジョンとして「あきた科学技術振興ビジョン2.0」の策定に取り組んでおります。

 つきましては、県民の皆様からの御意見を新たなビジョンに反映させるため、素案に関する御意見を募集します。

1 方針等名称

 「あきた科学技術振興ビジョン2.0」素案

2 資料の閲覧方法

(1)本ページ下部からダウンロードすることができます。

(2)次の場所で資料を閲覧いただけます。

  ・総務部広報広聴課(県庁本庁舎1階)

  ・あきた未来創造部あきた未来戦略課(県庁本庁舎5階)

  ・各地域振興局総務企画部地域企画課

3 意見募集の期間

  平成29年12月28日(木)から平成30年1月29日(月)

4 意見の提出方法

(1)様式は任意です(※参考として、意見提出様式を本ページ下部からダウンロードできます)。

(2)郵便、電子メール、ファクシミリのいずれかで提出してください。電話での受付はできませんので、御了承願います。

(3)御意見提出者の名前(法人にあっては名称)、住所(法人にあっては所在地)を必ず記載してくださるようお願いします。

 5 提出いただいた意見の公表等

(1)提出いただいた御意見については、県の考え方を付して、「美の国あきたネット」にて内容を公表します。その際、住所・氏名は公表しません。

(2)類似の意見については、整理し、まとめて公表することがあります。

(3)案件に関する賛成・反対のみの意見については、そのような御意見をいただいたことは公表しますが、県の考え方についてはお示ししません。

 6 意見の提出先

【郵便】〒010-8570 秋田市山王4-1-1

    秋田県あきた未来創造部あきた未来戦略課

    科学振興・産学官連携班あて

【電子メール】Akitamiraisenryaku@pref.akita.lg.jp

【ファクシミリ】018-860-3870

7 ダウンロード