「第3期ふるさと秋田元気創造プラン」素案に関する意見を募集します(意見募集は終了しました)

2018年02月28日 | コンテンツ番号 30319

※本件に関する募集は終了しました。
 いただいたご意見と「第3期ふるさと秋田元気創造プラン」の案については、以下のリンク先にて公表しております。
 貴重なご意見ありがとうございました。

※意見募集の結果についてはこちらからご覧ください。


 県では、平成26年度から、「ふるさと秋田」の元気を創り上げるため、県民の皆様とともに、県政運営指針である「第2期ふるさと秋田元気創造プラン」に掲げる施策・事業を全力で進めてきました。

 今年度は、プラン推進期間の最終年度となることから、これまでの取組の成果を生かしつつ、時代の潮流や社会経済情勢を踏まえながら、引き続き、人口減少や少子高齢化等の様々な課題の解決に向けた施策・事業を推進するため、「第3期ふるさと秋田元気創造プラン」の策定に取り組んでおります。

 つきましては、県民の皆様からのご意見を第3期プランへ反映させるため、素案に関するご意見を募集します。

1 計画の名称

  「第3期ふるさと秋田元気創造プラン」素案

2 関係資料等の閲覧方法

企画振興部総合政策課(県庁本庁舎3階)、総務部広報広聴課(県庁本庁舎1階)及び各地域振興局総務企画部地域企画課においてご覧いただけます。また、本ページ下部からダウンロードすることができます。

3 意見の提出期間

平成29年12月12日(火)から平成30年1月12日(金)まで(必着)

4 意見の提出方法

郵便、ファクシミリ、電子メール(下記に意見書の様式を掲載しておりますのでご利用ください。)

5 意見提出の際の留意事項

いずれの方法による意見提出の場合も、住所・氏名を明記してください。住所・氏名を明記していない場合は、意見書として扱わない場合もあります。

6 提出された意見の公表

・提出いただいたご意見については、県の考え方を付し、美の国あきたネットにて内容を公表します。その際、住所・氏名は公表しません。

・同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。

・案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考え方を示すことはしません。

7 意見の提出先

  秋田県企画振興部総合政策課 計画・評価班

  [郵便]〒010-8570 秋田県秋田市山王4丁目1-1

  [FAX]018-860-3873

  [電子メール]seisaku@pref.akita.lg.jp 

8 ダウンロード

素案冊子を分割したファイルは、以下からダウンロードできます。