秋田県動物愛護センター(仮称)のPRキャラクター等の愛称を募集します!

2017年11月22日 | コンテンツ番号 30163

 県では、「動物にやさしい秋田」の実現のため、平成31年度に動物愛護推進の拠点となる「秋田県動物愛護センター(仮称)」を秋田市雄和の県立中央公園内に開設する予定です。

 同センターの事業に関心をもっていただく契機となるよう、犬と猫のPRキャラクターデザイン原画を、9月中旬から1か月間、県内の小中学生を対象に募集したところ、639点もの応募がありました。応募作品の中から選考した最優秀作品をもとに、デザインの専門家の協力を得て、この度、犬と猫のPRキャラクターが決定しました。

 つきましては、PRキャラクター等の愛称を次のとおり募集しますので、多くの県民の皆様のご応募をお待ちしております。

 なお、応募の詳細は、11月23日に応募専用ホームページを開設しますので、そちらでご確認くださるようお願いします。

【応募概要】
(1)応募期間 平成29年11月23日(木)から12月25日(月)まで

(2)応募方法 応募専用ホームページ、ハガキ、電子メール、FAXのいずれかの方法で、次の事項を順に記載のうえご応募ください。

・記載事項
 ①応募項目(動物愛護センター、犬、猫の別)、②愛称、③愛称のふりがな、④その愛称にした理由、⑤住所、⑥氏名、⑦氏名のふりがな、⑧年齢、⑨電話番号

・応募専用ホームページ(http//akita-douai.jp)は、平成29年11月23日に開設します。

・ハガキ、電子メール、FAXの応募先は次のとおりです。
 〒010-0921秋田市大町一丁3-34、㈱アド東北 愛称募集係、FAX018-824-5660、電子メールhello@ad-tohoku.co.jp
  ※この事業は秋田県が主催し、㈱アド東北が受託して実施しています。

(3)応募資格 秋田県内にお住まいの方

(4)応募条件
 ・個人作品で未発表のものであること。
 ・多くの方に愛着を感じていただける、親しみのあるもの。

(5)応募規定
 ・応募専用ホームページ、ハガキ、電子メール、FAXで、お一人何点でもご応募いただけますが、1通につき記載できるのは1点までとし、複数の愛称が記載されている場合は、すべて無効となります。
 ・応募作品は、必要な修正等を加えたうえで採用することがあります。

(6)採用された愛称の発表 平成30年2月上旬(予定)

(7)採用作品応募者への賞金 最優秀賞受賞者3名、現金各3万円(動物愛護センター、犬、猫の愛称採用者各1名)

 

・犬と猫のPRキャラクター [196KB] 

 ・動物愛護センター(仮称)正面図 [2511KB]

  ・動物愛護センター(仮称)鳥瞰図[2636KB]