平成29年度秋田県工業功労者表彰について

2017年09月28日 | コンテンツ番号 28968

 9月28日(木)に秋田県庁にて「平成29年度秋田県工業功労者表彰」の表彰式が行われました。

 「秋田県工業功労者表彰」は、県内工業の発展又は県内工業団体の育成強化等に貢献された個人の方に対し、県から感謝の意を表するとともに、これを広く周知することにより、県経済の活性化と雇用確保の促進につなげることを目的として平成22年度に創設したものです。市町村から推薦された候補者について審査を行った結果、今年度は次の2名が受賞されましたのでお知らせいたします。

秋田県南工業振興会 前会長 柏原正彦 氏(集合写真 前列1番左)

 生産改善セミナー、ISO取得セミナーや新入社員教育セミナーの開催など、加盟企業の人材育成の他、メールマガジンの発行、ホームページの大幅リニューアルなど、当振興会の積極的な魅力発信による新規加盟企業の獲得に尽力されたことにより、14社が新規加盟するなど、団体の育成に貢献された。
 また、横手市子ども子育て会議委員として任命されたほか、横手市の総合計画審議会、総合戦略有識者会議の議員を歴任されるなど、地域経済の発展のみならず、地域福祉の向上並びに行政計画の策定にも大いに貢献された。

鹿角工業振興会 会長 柳澤隆次 氏(集合写真 前列1番右) 

 ISO14001基礎講習、中間管理者研修や意識啓発セミナーの開催など、加盟企業の人材育成の他、会員同士の情報交換及び異業種交流会の開催や、県外・海外の工場を訪問し、先進地視察や取引先の開拓を行われる等、団体の育成強化にも尽力されている。
 また、鹿角工業振興会のほかに、かづの商工会や鹿角雇用開発協会の会長も務めるなど、鹿角地域の工業・商業・雇用など多岐にわたり多大な地域貢献をされている。

 

 

 [114KB]
(集合写真 中島副知事を囲んで)
 [114KB]
(表彰状授与 柏原正彦 氏)
 [129KB]
(表彰状授与 柳澤隆次 氏)