秋田県における産業の次代を担う人材の確保・育成と地域の活性化を図るため、相互に連携・協力して取り組む事項について、このたび、立正大学と協定を締結しました。

 この協定では、学生に対し秋田県内の企業情報等を提供するなど就職活動を支援することで、秋田県出身学生を中心に、Aターンの促進を図ることとしています。
 秋田県にとって、Aターン協定の締結は13校目となります。

 協定の締結に当たり、次のとおり締結式を開催しました。

 

1 日 時
 平成29年10月12日(木) 午後2時~午後2時30分
2 場 所
 立正大学品川キャンパス9号館 96A教室
3 出席者
 立正大学キャリアサポートセンター部長 吉岡 重雄(よしおか しげお)様
 秋田県東京事務所長          金子 治生
4 協定事項
 ・学生に対する県内企業の情報、生活情報等の周知に関すること。
 ・学内で行う合同企業説明会等、企業情報提供イベントの開催に関すること。
 ・学生、保護者に対するAターン情報提供等に関すること。
 ・学生の就職に係る情報交換及び実績把握に関すること。
 ・県内企業等への学生のインターンシップ受入支援に関すること。
 ・その他学生のAターン促進に関すること。

 

写真:協定書を持ち合う吉岡部長(向かって左側)と金子所長

 [99KB]