「公立大学法人秋田県立大学第3期中期目標(素案)」に対する意見募集

2017年09月28日 | コンテンツ番号 28758

趣旨・目的

 地方独立行政法人法(以下、「法」という。)第25条及び第76条の規定に基づき、公立大学法人の設立団体である県は、6年の期間において法人が達成すべき業務運営に関する目標(以下、「中期目標」という。」)を定め、当該法人に指示することとなっています。
 県では、公立大学法人秋田県立大学の現行の中期目標の期間(平成24年度~平成29年度)が今年度で終了することから、現在、次期中期目標の策定を進めています。
 ついては、次期中期目標(素案)に対する県民の皆様のご意見を募集します。
 なお、中期目標については、法の規定に基づき、秋田県地方独立行政法人評価委員会への意見聴取を行った後、県議会の議決を経て、法人に指示することとなります。
 また、指示を受けた法人は、当該中期目標を達成するための計画(中期計画)を作成し、知事の認可を受けることとなります。

意見募集案件

 公立大学法人秋田県立大学第3期中期目標(素案)

参考資料

公立大学法人秋田県立大学中期目標新旧対照表 [230KB]
公立大学法人秋田県立大学の第2期中期目標期間における取組の成果等について  [719KB]

参考資料の閲覧方法

 県のウェブサイトのほか、次の場所で閲覧できます。

 ・あきた未来創造部あきた未来戦略課高等教育支援室(県庁本庁舎5階)

 ・県政情報資料室(県庁本庁舎1階)

 ・各地域振興局総務企画部総務企画課

 

意見の提出期間

 平成29年9月28日(木)~平成29年10月27日(金)

意見の提出方法

 郵便、ファクシミリ、電子メールいずれかの方法により提出してください。

 ① 郵送による場合
   〒010-8570(住所不要)
    秋田県あきた未来創造部あきた未来戦略課高等教育支援室あて
 ② ファクシミリによる場合
   FAX番号 018-860-3870
 ③ 電子メールによる場合
   メールアドレス:koutoukyouiku@pref.akita.lg.jp

意見提出の際の留意事項

 いずれの方法による場合でも、意見の提出にあたっては、提出される方の住所・氏名を明記してください。住所・氏名を明記していない場合は、提出意見として取り扱わない場合があります。

 提出された意見の公表

 提出いただいた意見については、県の考え方を付して、内容を公表します。その際、住所・氏名は公表しません。同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表する場合があります。また、案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考え方を示すことはしません。