スマートフォン向け位置情報スタンプラリーアプリ「アキトレ」の配信を開始!

2017年09月30日 | コンテンツ番号 28700

「アキトレ」とは、利用者の端末(スマートフォン・タブレット等)のGPSを使って全県に配置された「お宝」を探し、集める位置情報スタンプラリーアプリです。「アキトレ」を利用するには、平成29年から配信している秋田県観光・交通案内アプリ「アキタノNAVI」のダウンロードが必要です。

・アキタノNAVIについては、http://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/22551 をご覧ください。

 [500KB]


 「お宝」はアプリ上で様々なアイテムとして登録されており、「お宝」に近づくと、アプリ上のビンゴボードにスタンプが押される仕組みです。「お宝」の中にはクーポンとしての役割があるものもあります。また、「お宝」を一定数以上集めた利用者やビンゴを達成した利用者は、あきたポイントを獲得できます。

 [552KB]
※画像はイメージ図です。現状とは異なる場合があります。

 [293KB]
※画像はイメージ図です。現状とは異なる場合があります。

 さらに、あきたポイントを貯めた利用者に対しては、120種類以上の電子マネーポイントや航空マイル、共通ポイントなどの各種ポイントに交換できるデジタルギフト「Gポイントギフト」を先着順に発行します。(Gポイントギフトは、Gプラン株式会社が運営しております。)

●実施期間 2017年9月30日(土)から2018年2月16日(金)

●ポイント交換上限について
 発行できる「Gポイントギフト」には限りがありますので、先着順となります。

●ゲームの遊び方について
 詳しい遊び方はゲームアプリ内で確認できます。

「お宝」は県内の様々な施設やイベント開催地に配置します。アプリ上のマップによるルート検索などの機能を活用しながらお宝探しをお楽しみください。

※詳細につきましては、下記チラシをご覧ください。

チラシ表 [1955KB]
チラシ裏 [1573KB]