秋田県動物愛護センター(仮称)の犬猫キャラクターデザイン募集について

2017年09月13日 | コンテンツ番号 28527

 県では、「動物にやさしい秋田」の実現のため、平成31年度に動物愛護推進の拠点となる「秋田県動物愛護センター(仮称)」を開設する予定です。
 この度、開設を前に県民の方々に、愛され、親しまれ、活用いただく施設となることを目指して、当センターをPRする犬と猫のマスコットキャラクターを制作することとしました。
 つきましては、県内の小中学生の方々から、犬と猫のマスコットキャラクターの元となるデザイン原画を募集します。

1 応募資格
    秋田県内の小中学生であればどなたでも応募できます。

2 応募条件
    (1)個人の作品で未発表のもの。
    (2)多くの方に愛着を感じていただける、明るく親しみやすいデザインのもの。

3 応募規定
 (1)一人で何点でも応募できます。
 (2)犬キャラクター、猫キャラクター両方の応募も可能ですが、それぞれ1作品ずつ応募してください。
 (3)紙1枚につき、1作品とし、複数の動物の記載がある場合は、無効となります。

4 応募方法
  キャラクターデザインは、A4サイズ程度の両面白紙1枚に1点、犬または猫のキャラクターを描き、①住所②氏名③連絡先④学校名⑤学年を明記のうえ、  次の宛先まで郵送してください。
〒010-0921秋田市大町一丁目3-34
  (株)アド東北キャラクターデザイン募集係 あて 

5  応募期間
    平成29年9月15日(金)~10月14日(土) 必着
 
※ 当センターでは、「人と動物が共生する社会の形成」を目指し、動物の命をつなぐため、収容動物とのふれあいや体験や交流などを通して、新たな飼い主への譲渡の推進、動物の命を大切にする心の醸成などの事業について、ボランティアの方々をはじめとする多くの県民に参加していただきながら取り組んでまいります。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
キャラクターデザイン大募集!!(外部リンク)