秋田くらし×しごとTalk vol.1開催!

2017年10月03日 | コンテンツ番号 28367

 「しごと」と「くらし」を楽しんでいる秋田の方々や、秋田ならではの素材を生かした仕事している企業等と直接出会えるイベント、「秋田くらし×しごとTalk vol.1」が渋谷ヒカリエで10月23日(月)に開催されます!
  「秋田くらし×しごとTalk vol.1」には、地元企業8社が出展し、直接交流できる出会いブースを設置します。また出展いただいている企業は現地滞在&お仕事見学・お仕事体験ができる「くらし×しごと」体験プログラムの対象企業です。イベントで企業の生の声を聞き、実際に現地で短期間仕事を体験し、暮らしてみることで、地域と自分の相性が確認できるはずです。

 さらに「秋田くらし×しごとTalk vol.1」ではセミナー及びトークセッションも同時開催!
 セミナー講師として、鯖江市役所JK課プロデューサーの若新 雄純氏をお迎えし、「ゆるい移住と偶発的キャリア」と題したセミナーを開催します。
 トークセッションは、秋田県内で秋田の資源や自分の資格を生かした働き方、生き方をしている3名をメンターとし、来場者との交流も図りながら秋田の暮らしについて具体的に考えていただけます。

 全体のイベントナビゲーターは INSPIRE代表理事の谷中 修吾氏です。

 参加お申込みはこちらからhttp://kurashi-shigoto.com/event/


   くらし×しごとチラシくらし×しごとチラシ2


 ぜひ、たくさんのご来場をお待ちしております。
 参加お申込みはこちらからhttp://kurashi-shigoto.com/event/

    「秋田くらし×しごとTalkチラシ」ダウンロードはこちらから! [1274KB]