お知らせについて【ボランティア事業の記念品】

2017年08月17日 | コンテンツ番号 27796

ご存知のとおり秋田県マスコットの「スギッチ」は、平成29年11月29日をもって退職することになりましたが、長年の貢献に感謝し、フィナーレを飾るひとつになればと考え、ボランティア事業の記念品としてスギッチをデザインしたオリジナルタオルを製作しました。
今般のオリジナルタオルの製作に当たっては、(株)山と渓谷社様からご協力をいただき、同社の山の日応援キャラクターである「ヤーマン」とコラボをさせてもらっています。

  [86KB]

 
このオリジナルタオルを手に入れるには、次の方法があります。

①8月8日に林野庁東北森林管理局が主催する「山の日記念秋田駒ヶ岳登山」に参加する。
②7月30日秋田県庁健康推進課が共催する「がんささえ愛の日駒ヶ岳サバイバー登山」に参加する。
③当課が主催するボランティア事業に参加する。

なお、本日時点で①と②は終了しており、③についても残る開催日は9月16日(土)と9月30日(土)のみとなっていますが、これに参加するのも難しいという方々に、もう1つの入手方法をお知らせします。

それは、8月15日発売の「山と渓谷9月号」におけるGoods&Presentに応募をして、懸賞に当選することです!
運試しになりますが、オリジナルタオルが欲しいという方は、9月15日(金)の締め切りまでにご応募してみてはいかがでしょうか?
応募等の詳細は、山と渓谷9月号の129ページをご確認ください。