がんばる中小企業応援事業(非製造業)の募集について

2017年06月22日 | コンテンツ番号 23684

【平成29年度第1回がんばる中小企業応援事業(非製造業)の募集は終了しました】

「がんばる中小企業応援事業(非製造業)」では、意欲を持って自社の競争力強化を図ろうとする中小企業の新規性の高い取組に要する経費の一部を補助します。

1 補助対象者

 県内に事業拠点を有し、かつ県内で1年以上の事業実績がある中小企業者

2 補助対象事業

    製造業以外の事業であって、次のいずれかに該当するもの

  (1)新商品・新サービスの開発、生産、販売(提供)

  (2)新分野進出

  (3)販路拡大やブランド力強化等による付加価値の向上、サービス提供プロセスの改善等による効率の向上

 ※上記1及び2については、一部対象外となる業種がありますので詳細は別添の「リーフレット」や「実施要領」等をご確認ください。
             
3 補助率等

 〈補助率〉

    ①中小企業者(②に該当する者を除く) 1/3以内

    ②小規模企業者又はベンチャー企業   1/2以内

 〈補助上限額〉

     上記①、②ともに500万円

 〈補助対象期間〉

     交付決定日から12ヶ月以内

4 募集期間

 平成29年度第1回の募集は終了しました。   

5 審査

 応募者によるプレゼンテーションにより審査を行います。

6 その他

 ・制度の詳細や応募書類等については、別添の資料をご覧ください。

 ・応募に当たっては、事前に相談してくださるようお願いします。

 ・応募する事業が製造業以外の場合は、商業貿易課が応募窓口となります。製造業の場合は、従来どおり、地域産業振興課(TEL018-860-2231)が窓口となります。

  がんばる中小企業応援事業(製造業)の募集について

  ・事業計画の妥当性等について支援機関(県内に支店・営業所を持つ金融機関及び県内の商工団体)から確認してもらうための「支援機関確認書」の添付が必要となります。

ダウンロード

リンク