公益通報の受付窓口について

2014年02月03日 | コンテンツ番号 1579

公益通報の受付窓口について

公益通報の受付

通報は、総務部総務課を窓口として、電話、FAX、電子メール又は封書により受け付けます。なお、相談も受け付けます。

  • 電話:018(860)2085
  • FAX:018(860)1056
  • メールアドレス:kouekitsuhou@pref.akita.lg.jp
  • 封書あて先:〒010-8570 秋田市山王四丁目1-1 秋田県総務部総務課 公益通報担当者あて

通報に当たってお知らせいただきたい事項

  1. 通報者の氏名
  2. 勤務先
  3. 連絡方法
  4. 連絡先
  5. 通報内容を知った年月日
  6. 通報者と被通報者との関係
  7. 法令違反行為が生じ、又はまさに生じようとしている旨の概要
  8. 内容を知った経緯
  9. 内容を裏付ける資料の有無
  10. 通報の理由
  11. 他に内容を知っている人の有無
  12. 上司等との話し合いの有無
  13. 他の行政機関等への通報又は通報予定の有無
  • 通報者の秘密保持に配慮しつつ、通報者の氏名及び連絡先並びに通報の内容となる事実を把握します。通報者の秘密は保持されます。 
  • 氏名を明らかにしていただかないと、公益通報者保護法に定める保護の対象にはなりません。
  • 通報者に、県から文書、電子メール、電話等により連絡をとらせていただくことがあります。

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