平成28年度 第2回オープンキャンパス終了 多数のご参加ありがとうございました!

2016年08月19日 | コンテンツ番号 15755

お暑い中、第2回オープンキャンパスに参加していただいた生徒・保護者の皆さん、大変ありがとうございました。

各科学生が主体となり、本校のカリキュラムやテクノスクールライフについてご説明いたしましたが、内容についてよくご理解いただけたでしょうか?

次の学校開放日は10月16日(日)のテクノスクールフェアとなります。楽しんでいただけるようがんばりますので、どうぞいらしてください!お待ちしております!

第2回オープンキャンパスの様子

機械システム科

機械システム科では、パソコンでプログラミングを組み、そのデータで機械を動かして金属を加工する体験をしました。また、その他にも、溶接や汎用機械などを見学しました。金属が加工される工程や細かい作業に、みなさん真剣に見入ってくれました。

機械科1機械科2機械科3機械科4

電気システム科

電気システム科では、電気の基礎を勉強した後、実際に配線し点灯させるまでを体験しました。また、建物の中の電気設備についての仕組みを見てもらいました。毎日使う電気ですが、色々ななことがわかったようです!!

電気科1電気科2機械科3機械科4

建築施工科

建築施工科では、前半は科の説明の後、学生による学校紹介、手工具のデモンストレーションを行いました。その後は、実習場設備などの見学、木製小物の製作体験、手工具の使用体験 など行いました。ちょっと難しいところあったようですが、皆さん楽しそうに作業していました。

建築1建築2建築3建築4

色彩デザイン科

色彩デザイン科では、エコバッグの製作に取り組みました。PC室でグラフィックソフトを使い、デザインを考えました。デザインが出来た後、カッティングマシーンでシートをカットし、バッグに貼り付け、塗装をして仕上げます。デザインと塗装の面白さを感じてもらえたと思います。

色彩1色彩2色彩3色彩4

10月16日(日)のテクノスクールフェアも楽しいイベント盛りだくさんでお待ちしております。ぜひご来校下さい。