共助による除排雪活動を支援します ~共助による除排雪活動活性化事業費補助金の募集案内~

2017年06月14日 | コンテンツ番号 11364

 高齢者世帯等の除排雪に関する地域の生活課題を解決するため、地域を主体として共助による支え合い体制の構築を図る団体の設立を支援します。

事業概要

 高齢者世帯等の除排雪に関する地域の生活課題の解決に新たに取り組む団体の設立等に係る経費に対して、 補助金を交付します。

対象事業・団体等

 除排雪に関する地域課題を解決するため、平成29年度中(予定含む)に団体を設立し、支援活動に取り組む団体であること。

補助金の額等

  1. 補助上限額:10万円
  2. 補助率:10分の10
  3. 補助予定団体:10団体

募集期間

 平成29年7月3日(月)から随時受け付けます。

  1. 毎月末日に締め切りの上、審査会を行い、補助金の交付団体を選定します。
  2. 1で選定された団体数が補助予定団体数に達した時点で募集を締め切ります。

事業対象期間

 補助金の交付決定日から平成30年3月30日までとする。

提出書類

  1. 応募書(様式は下からダウンロードできますので、御活用ください。)
  2. 団体の規約その他の規程
  3. その他、事業の取組内容が分かる参考資料等

※提出先 〒010-8570 秋田市山王4-1-1
 秋田県県民生活課 安全安心まちづくり班

その他

  1. 詳しくは別添「募集チラシ」や「要領」を参照してください。
  2. 応募した団体の提出書類等を審査し、採択団体を決定します。
  3. 選考結果は、応募した団体へ文書で通知します。