H28年度 第1回オープンキャンパス終了 多数のご参加ありがとうございました!

2016年06月14日 | コンテンツ番号 11091

Thank You! Thank You! Thank You! Thank You! Thank You! Thank You! Thank You! Thank You! Thank You! Thank You!

6月12日(日)第1回オープンキャンパスを開催しました。参加いただいた高校生の皆さん、保護者の皆さん、高校の先生方、大変ありがとうございました。

各科趣向を凝らしてご説明したつもりですが、大曲技術専門校について、理解していただけたでしょうか?

もっと各科について詳しく知りたい!という方は、8/19(金) 開催の第2回オープンキャンパスでお待ちしております!

第1回オープンキャンパスの様子

写真:機械システム科1 写真:機械システム科2
機械システム科では、データや画像を駆使したプレゼンテーションを行いました。
さらに、「クウォータースウィング機構」と「ワークキャッチャー機構」をライブで組み立てるという実演をしました。
実演の生徒は緊張した様子でしたが、巧みな実況のもと、見事にやり遂げました!
写真:電気システム科1 写真:電気システム科2 写真:電気システム科3
電気システム科では、照明器具、カラーLEDの取り付け及び配線工事を行いました。
その他にパソコンを使用し、制御プログラムの作製もしました。
はりめぐらされた電線と格闘し、最後には青と緑に輝く「電気」の文字が見事に浮かび上がりました!
写真:建築施工科1 写真:建築施工科2
建築施工科では、その場で実際に物置小屋の建て方作業を行いました。
その傍らでは、てっぺんに取り付ける棟木の加工と、鉋がけの実演をしました。
協力しながら手際良く組み立てていく様は、大迫力でした!
写真:色彩デザイン科1 写真:色彩デザイン科2
色彩デザイン科では、プレゼンテーションをしている傍らで、ライブペイントを披露しました。
普段の授業の様子を見せたいという生徒の要望で、刷毛・ローラー塗装、クロス施工、カッティングシート貼り、スプレーガン塗装で1枚1枚のデザインを作製しました。
最後には、12枚の作品が1枚に合体し、「色彩」という文字を完成さました!
写真:機械システム科見学 写真:電気システム科見学 写真:建築施工科見学 写真:色彩デザイン科見学
プレゼンテーション終了後は、各科の実習見学をしていただきました。

第2回オープンキャンパスは 8/19(金)です!

『ものづくり体験』ができる楽しいイベントをご用意しています。
製作した作品はお土産としてお持ち帰りください!
多数のご参加お待ちしております!!!