人事委員会が主催する説明会について(県外開催)

2016年12月20日 | コンテンツ番号 10104

「秋田県職員の仕事ガイダンスin東京」の開催について

 この説明会は終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。 



 毎年、200名以上の方にご来場いただいている”県職員の仕事ガイダンスin秋田県庁”
 今年度は、東京でも開催します!
 秋田県職員の仕事の内容や働き方、そして採用試験のことについて、行政・一般事務に携わる事務職員や環境、農業、土木・建設に携わる技術職員が、職種別ブース形式により説明し、色々なご質問にもお答えします。
 学年や新卒・既卒、進学予定の有無は問いません。秋田県職員として働くことに関心のある方は、どなたでも気軽に参加できますので、ぜひご来場ください。  
 ご来場くださった方には、もれなく“秋田犬缶バッジ”をプレゼントします!
画像:秋田犬ロゴマーク
デザイン:秋田のタカラモノである「子ども」と「秋田犬」が手を取り合う姿から「AKITA(秋田県・秋田犬)」のアルファベット『A』を表現しています。海外でも認知度の高い秋田犬を活用した統一プロモーションのために県が設定した新しいロゴマークです。

1 名称

 秋田県職員の仕事ガイダンスin東京

2 開催日時
 平成29年2月17日(金) 12:30~16:00 (受付 11:30~)

3 会場
 都道府県会館 4階 (東京都千代田区平河町2-6-3

4 対象
 学年、新卒・既卒、進学予定などは問いません。
 秋田県職員として働くことに関心のある方、採用試験を受けたいと考えている方やその家族等どなたでも参加できます。

5 内容
 各職種の職員から具体的な仕事の中身や異動・転勤などの経験談、やりがいを感じたエピソードなどを聞くことができます。また、採用試験や県職員の待遇等についても説明します。

6 ブース設置職種
 行政・一般事務(2ブース)/化学/農学(一般)/農業農村工学/土木/建築/警察事務・警察官
   ※上記以外の職種について聞きたい場合は、2月14日(火)までに人事委員会事務局あてメールをお送りください。
  メールアドレス:appco@mail2.pref.akita.jp

7 タイムテーブル
 「秋田県職員の仕事ガイダンスin東京 チラシ」をご覧ください。
  秋田県職員の仕事ガイダンスin東京 チラシ.pdf

8 申込方法
 事前の申込は不要です。

9 その他
 ・本ガイダンスは採用活動ではありませんので、参加の有無や質問の内容等は採用試験の合否に全く影響しません。
 ・服装は自由です。スーツ等の着用は必要ありません。
 ・入退場は自由です。
 ・平成29年度募集の職種は未定です(平成29年2月以降に公表予定)。ブースを設置した職種について募集があるとは限りませんので、予めご了承ください。

 

※ 参考として、過去に主催した説明会を掲載します。

(1)秋田県職員しごと説明会in東京~秋田県育英会学生寮~
   開催日:平成28年12月10日(土)・11日(日)
   会 場:秋田県育英会 東京寮・ビューリー千秋