秋田県では、県産農産物の認知度の向上を図るため、
販売促進等の際に統一的に使用するキャッチコピー・ロゴマーク
「しこたまいいね!秋田産」を作成しました。

この統一ロゴマークは、商品パッケージやパンフレットなどのPR資材等に
無償で使用できますので、積極的にご活用くださるようお願いいたします。

なお、ご使用になる場合は、お手数ですが、下記の注意事項をご確認の上、
事前に届出をしてくださるようお願いします。
しこたまいいね!秋田産

用途

統一ロゴマークの用途は、次に掲げるものとします。

  1. 秋田県内で生産された農林水産物又はこれらを原材料の全部又は一部に使用する加工食品の出荷又は販売において使用するとき。
  2. 県産農産物等を原材料の全部又は一部に使用する外食の提供において使用するとき。
  3. 広報の目的で使用するとき。
  4. その他知事が適当と認めたとき。

使用の届出

統一ロゴマークを使用される場合は、あらかじめ使用届を提出してください。
ただし、次のいずれかに該当する場合は、届出の必要はありません。

  1. 秋田県内の地方公共団体が使用するとき。
  2. 報道機関が報道又は広報の目的で使用するとき。
  3. その他知事が適当と認めたとき。

使用届の提出先(郵送、ファックス又はメールでご提出ください)
〒010-8570 秋田市山王4-1-1
秋田県農林水産部農業経済課販売戦略室
FAX 018-860-3806
E-mail Hanbai@pref.akita.lg.jp

使用料

使用料は、無料です。

その他

詳細は、使用取扱規程、デザインガイドラインをよくお読みください。

ダウンロード